バミューダに行ってきました
7月4日(木)はアメリカでは祝日の独立記念日にあたります。そんな訳で、翌日金曜日は有給休暇をとってバミューダまでかみさんと3泊4日の夏休みに行ってきました。
バミューダはニューヨークから飛行機で2時間程大西洋の真ん中の方へ行った所にあり、なんといっても「コバルトブルーの海」が見所。行ってみた感じ他に特にこれと言った事もなく確かに週末連休を利用して訪れる「避暑地」といった印象。
食事はイギリスの植民地だったこともあり?魚のスープと魚肉唐揚げボールというシンプルな料理がどこのレストランのメニューにも載ってましたので、これがこの国の名物だと思われます。
交通手段は観光客の皆さんスクーター(18歳以上はだれでも免許無しで運転できる)を借りて島中を行ったり来たり。私達も2人乗りスクーターを2日程借りてビーチや都心へ出かけてみましたが、日差しがかなり強くかみさん共々小麦色の「日焼け」を通り越して「火傷」状態となってしまいました。
日本からニューヨークに観光などで来られた際には飛行機で2時間と近いので機会があればぜひ訪れてみるのもいいかもしれません。
(写真1)バミューダ島北部海岸線。
(写真2)バミューダの首都「ハミルトン」のストリートの様子。スクーターほ日常必需品。
(写真3)バミューダで有名な海岸「ホースシューベイビーチ」はとっても綺麗でした。
コメント
コメントを投稿