投稿

ビーチに行ってきました。

イメージ
私、医者に「ビタミンD3」不足と診断されていまして、「ビタミンD3」補充には「日光に当たる事」がいいようでして、本日「ビーチ」まで行って参りました。今日行った場所は自宅からすぐの大通りを真っすぐ車で30分から45分程南下した所にある「ロックアウェイビーチ」。 一時間程ボードウォークをうろうろしてきました。、、、それにしても平日という事もあり「学生さんばっかり」でありました。アメリカの学校は今の時期休みなのかな? (写真)ロックアウェイビーチ。本日の最高気温98度、大晴天でした。

NBA プレイオフ FINAL

イメージ
NBAもとうとう「プレイオフ ファイナル」を迎えました。 最終的にはネット上でシーズン前、ほとんどのアナリストの方々が予想したように東は「マイアミ」、西は「オクラホマ」の対決となりました。現在の所、1勝1敗の五分ですが、明日からのマイアミでの3連戦がどうなるのか楽しみです。 さて、ネット上では第2戦でのポイントガード、ウエストブルックの働きが批判されてます。マジック ジョンソン曰く「今まで見て来たプレイオフ決勝戦で最悪のポイントガード」と批判。  明日からのマイアミ3連戦、ウエストブルックがアナリストの方々の批判を受け入れ、ケビンデュラントやジェームスハーデンにボール回すようになるのか、それとも我が道(ボール独り持ち)を行くのか、勝敗はそこにかかってるかもしれませんね。 

「VEGAN 生活」6日目

今日でベジタリアン生活6日目。 5日目の昨日が一番きつかったかな?ちょっと「バテ気味」な感じで「頭痛」も多少ありました。しかし6日目の今日はおかげさまで元気が戻りまして、気のせいか体の調子がいい感じです。 ネットなどで「ヴェーガンダイエット」に挑戦した人達の話を読んでみると、とりあえず1−3週間くらいで体に変化があるとのことなんですが、、、どうなるんでしょうか。

今晩から魚もやめよ。

イメージ
「肉抜き」ダイエットを始めて、はや一年。その間、肉を食べたのは2、3度くらいかな? しかし、アトピー体質、口臭、体臭(加齢臭)などが一年前とあまり変わらないような、、、。かみさんからは「やめてくれ」と言われてましたが、やはり「完全菜食化」するしかないな、、、。 今晩から、、、しまった、今日は刺身を買って来てしまった。、、、 とりあえず明日から、 しばらく「菜食主義」で行ってみます。あと酒もしばらく辞めなきゃね。そんな訳で今晩は魚と酒と「最後の晩餐」とします。 

DARVISH 対 WILSON(再戦)

イメージ
最近はNBAとMLBの話ばかりですが、今日もMLBのお話。 明日は再度ダルビッシュ投手(テキサス)とウィルソン投手(アナハイム)の戦いのようですよね。前回はダルビッシュ投手が勝ちましたが、明日はどうなるんでしょうか?、、、とは言っても勝率6割のテキサスに対し勝率をやっと5割に持ってきたアナハイム、ダルビッシュ投手は強力打線が援護してくれるでしょうから、2、3点で抑えれば大丈夫といったところでしょうか? しかし我が家のケーブル放送は最低金額の「ベーシック」サービスしか入れてないので、いつもNBAもMLBもなかなか見る事ができないのですが、明日は週末だし、テキサス対アナハイムのカード、人気があればひょっとすると「ベーシック」サービス(TBS、NBCなどの放送局)で放送してくれるかもしれませんよね。、、、うーん、難しいかもな。  

NBA プレイオフどうなる?

イメージ
NBAプレイオフもいよいよ大詰めを迎えてきました。現在の所、西カンファレンスは大方の予想どうりオクラホマとサンアントニオが残り、東は混戦状況ですがマイアミ、そして、ボストン又はフィラデルフィアとなっております。 ネット上での大方の優勝チーム予想はサンアントニオ、マイアミのどちらかであろうとの事です。スパーズは今プレイオフ、無敗でカンファレンス優勝決定戦まで来るという強さ。またマイアミのジェームスとウエードの両名もここに来て調子を上げて来てるようですし、先ずは、来週からの両カンファレンス優勝決定戦をじっくり見て見ましょう。

マクドナルドも健康志向?

イメージ
最近はアメリカ人、「健康食品」にも気を使うようになってきております。 私も渡米当時は若かった事もありまして、お腹が減ると近くの「マクドナルド」などで「ハンバーガー」や「ピザ」などをオーダーして食していました。しかし、なんと最近の「マクドナルド」や「バーガーキング」では朝食用に「オートミール」などの健康食品が置かれるようになってきました。 食べてみると、これが結構美味しい。値段はどれも約$2ドル前後(150円−200円でしょうか?)。そのうち日本の「マクドナルド」などにも置かれるようになるんではないでしょうか? (写真)マクドナルドのオートミール